弁護士への相談!交通事故、債務整理、過払い請求など

債務整理や過払い請求など、弁護士への依頼が解決の近道です!

生活に支障が出る交通事故慰謝料

車に乗る人なら自賠責保険は必須ですが、それでも交通事故が発生した場合の慰謝料をすべてカバーできない事もあります。その場合には、任意保険に加入して大きな交通事故慰謝料、損害賠償に備える事もできます。

しかし、もし保険でカバーできない部分が多額となる場合や、自転車で対人事故になった場合などには、非常に多額の交通事故慰謝料、交通事故賠償金の支払いを自分で行わないといけない事も出てきます。

やはり交通事故で相手がこれまでと同じ生活ができなくなる事もありますので、そうなった時には交通事故慰謝料で対応しないといけませんが、生活に支障が出る事が予想されます。

交通事故では、慰謝料、賠償金の支払いはとても大変な事だろうと思いますが、対人の交通事故においては長い間、罪悪感に悩まされ辛い思いをするという事もあります。

だからこそ、自動車の任意保険には加入しておく必要があります。まあ、一番の目的は交通事故の被害者の生活を守るため、加害者の損害賠償、交通事故慰謝料の支払いによる生活破たんから生活を守ることでしょう。

相談Support

交通事故の相談

相続手続き

遺言書作成

知っておきたい情報